8月26日パピー教室開催しました

2014年9月11日

今日は、フラットコーテッドレトリバーのなつちゃん(2ヶ月)、柴犬のあんこちゃん(2ヶ月),柴犬のコロちゃん(3ヶ月)の3頭の参加でした ペットだよ。イヌ_m

IMG_0790 IMG_0792 IMG_0369

おすわりでアイコンタクトを送る***ごほうびゲットhyoujyou04

コロちゃんは、パピー教室3回目なので、ごほうびがもらえる要領はばっちり習得!

なつちゃんは、参加2回目で体も一回り大きくなり、ずいぶん活発に前に出て来れるようになりました。

あんこちゃんは、初めてなので、院長のところで様子を伺っています。

ちゃんと出来た時は、ほめてごほうび、

「おいで~」でこれたら、ほめてごほうび、

出来た事をほめよう!

 

ちょっと休息、自由に遊ぼう、ふれあいタイム・・・・・

 

IMG_0794 IMG_0795

 

首輪に慣れよう・・・首輪をつける、はずす。フードを使うと簡単だね。

バンダナ巻き競争もしたよ・・・首をさわられても平気だよ。

あまがみ解消法は、噛むおもちゃをたくさん用意して噛みたい欲求を満たしてあげましょう.

 

物をくわえてはなさない時の 「はなして~」も練習しました。

この頃には、あんこちゃんもだいぶ慣れていろいろチャレンジできました。

IMG_0797

最後にブラッシング・・・フードを使ってチャレンジ。最初は、本当に短く 「さっ・さっ・さっ・休み。

さっ・さっ・さっ・休み」の感じで。嫌がったらやめましょう!

IMG_0804

コロちゃんは、社会化できているので今回で卒業です。

「おめでとうhyoujyou16